ページ 11

創業時のホームページや情報発信

Posted: 2020年2月25日(火) 23:53
by エヌケー・テックseo
こんにちは。

通常、ビジネスその他でホームページを作成する場合、デザインや構築といった制作費、公開のためのサーバー管理費、ドメイン(ホームページアドレス)の取得や更新費が必要となります。
創業時にしっかりとしたホームページを制作する予算がある場合は別ですが、なるべく低コストでホームページを持とうと思った際には色々なサービスがあります。WixやJimdoといったサービスを利用すると無料でホームページの制作と運用をすることが可能です。

WIX
https://ja.wix.com/

Jimdo
https://www.jimdo.com/jp/

その他、SNSを利用する方法もあります。
フェイスブックでは、個人用の他に、企業や団体用にフェイスブックページというものを作るサービスがあります。
以下は、弊社の研修グループのフェイスブックページです。
https://www.facebook.com/nktraining/
ホームページのようにアドレスを持つことができますので、名刺に入れるなどしてホームページの代わりに運用するものありかと思います。
以下、フェイスブックページの作り方
https://f-navigation.jp/manual/pages/126/